福岡のタクシーmr.サクヲ

30歳からタクシードライバーになったサクヲ。観光・街中を半々で乗っています。毎日の乗務記録と観光に役立つ情報をお伝えします!

福岡のライドシェアについて


導入予定なし、とされているが実際はどうなのだろうか?

仮に曜日・時間限定で導入されるとして、不足しているのはいつなのか?


実際に毎日乗務しているドライバーはこの不足という部分に疑問を持つのは不思議ではない。


博多駅のタクシープールはパンパンだし、街中を見ても空車ばかり。


そんな中ライドシェアを始めても効果があるのか疑問に思う。


私が思う現状の不足は曜日・時間帯ではなく

・雨など天候不良の日

・大きなイベント開催時

のみです。


特に雨の日はタクシーが捕まらない、これが課題ではないのかと思います。


その他の日で素人のライドシェアを増やされても、一般ドライバーからしても困ることや事故トラブルが増えるのではないでしょうか?


遅かれ早かれ福岡市でのライドシェア導入は避けられないでしょう。

私達現タクシードライバーはどう立ち向かうのか、それぞれの技量にかかってくるのかな?


ま、私は負ける気がしません。笑